クラス紹介

白鳥南保育園には、こんなクラスがあります!

0歳児クラス ひよこぐみ ひよこ組には1名のお友達がいます。初めての園生活で泣くこともありますが、園庭では芝生でハイハイしたり、伝い歩きを楽しんでいます。おもちゃを「どうぞ」「あーと」と繰り返すことが大好きです。外でたくさん遊んで行きたいと思います。
1歳児クラス 花ぐみ いよいよはなぐみさん生活がスタートしました!初日からほとんど泣かずに過ごすことができ、ひよこ組さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんとして、かっこいい姿を見せてくれています☆ミ天気が良い日はお外に出ると遊具や砂場にと興味を持って積極的に遊んでいます♪これから一年間を通して、みんながどんなはなぐみさんへと成長するのか楽しみです(*^^*)
2歳児クラス 宙ぐみ 今年度の宙ぐみのお友だちは、新入園児3名、在園児6名の計9名のお友だちでの新たな生活がスタートしました(^_^)/2歳児クラスでは、着脱面、排泄面、うがいやはみがき、おはしへの移行、ハサミを使っての製作に挑戦していきます。子ども達1人ひとりが楽しんで取り組んでいけるように、個人差に配慮しながら日々の生活を楽しく過ごしていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いします
3歳児クラス ゆきぐみ 新年度が始まり、元気いっぱいのゆき組のお友だち(o^―^o)「お兄ちゃんやから○○するー!!」「もうお姉ちゃんやもん!!」と皆すごくはりきっています!!15人で毎日元気いっぱい笑顔いっぱいで1年間過ごそうね(^^♪
4歳児クラス つきぐみ 新しいおへやで、いよいよ新年度がスタート致しました☆!「水色ぼうしー♪(*^^*)」と嬉しそうにかぶっては、ニコニコの子ども達です✿これから新たなことにたくさん挑戦していく月組さん☆彡みんなで一緒にがんばろうね!!!
5歳児クラス ほしぐみ 新年度が始まり、新しい紫帽子を嬉しそうにかぶる星組さん。沢山の行事に心はずませ、やる気いっぱいでスタートしました❤早速、マーチングの練習に取り組み、リズムを教え合う姿も…。17人で楽しい思い出をいっぱい作ろうね(^_^)/