クラス紹介

白鳥南保育園には、こんなクラスがあります!

0歳児クラス ひよこぐみ 毎日暑い日々が続きますがひよこ組さんは元気いっぱいです。 花組さんと一緒に水遊びを楽しんでいます!!初めはおそるおそる遊んでいましたが、最近ではバケツをひっくり返しながら遊んでいます。
 意思表示がはっきりとしてきたひよこ組さん。お茶が飲みたい時は水筒を指さしたりして訴えるようになりました。 水分補給に気を付けながら暑い夏を元気に乗り越えていきたいと思います。
1歳児クラス 花ぐみ  毎日暑い日が続いていますね☀今年もプール遊びはできませんが代わりに水遊びを楽しんでいます♪最初は慎重に遊んでいた子も回数を重ねるごとに水に慣れ、全員が笑顔で楽しめています!! 日に日に言葉数も増えてきて、ますます可愛いはなぐみさん♡ 毎日成長が感じられ微笑ましいです(o^―^o)
2歳児クラス 宙ぐみ 暑さに負けず元気いっぱいな子どもたち。お水遊びをしたり、お外でたくさん遊んでいます。お部屋の中で育てているカブトムシを触ったり、ゼリーをあげたりとにぎやかな宙組さん!体調管理をしっかりと行い暑い夏を乗り越えたいです。
3歳児クラス ゆきぐみ  毎日暑い夏が続きますが暑さに負けず元気いっぱいの雪組のお友だち(*^_^*) 最近はカブトムシのお世話にすごくはまっており「僕がゼリーあげる!!」「ぎゃー逃げた!!」など叫びながら(笑)お世話を頑張っています。また9月にある運動会に向けてかけっこの練習もしています!!皆で一生懸命練習してかっこいいところ見てもらおうね!(^^)!
4歳児クラス つきぐみ  暑さにも負けず「お外いこ!」と園庭で水遊びをしたり、砂場でお山を作って水を流したりして楽しそうに盛り上がっている月組さん(*^_^*)運動会も近づき、逆上がりや跳び箱にも力がはいっています!出来るようになったお友だちも増え、「頑張れー!」と応援する姿も!(^^)!いっぱい遊んで汗を流して、残りの夏もいろんなことに挑戦しようね!!
5歳児クラス ほしぐみ  今年もとても暑い夏がやってきて水遊びを楽しむ星組さん。しゃぼん玉にもはまっています♡運動会の練習もいよいよ大詰め!!鼓隊奏や組体操一生懸命頑張っています。お泊り保育もあり初めて家族と離れる夜…不安もあると思うけど楽しい思い出を作ろうね!