クラス紹介

白鳥南保育園には、こんなクラスがあります!

0歳児クラス ひよこぐみ 少しずつお喋りやまねっこが出来るようになり、コミュニケーションをとりながら毎日楽しく過ごしています。2・3月は進級に向けて、それぞれ出来ることを増やせるように頑張ろうね!
1歳児クラス 花Aぐみ 今年度もあと2か月…。2月にはA組さんも参加の生活発表会!!練習もい~っぱい頑張ったね★ お母さん・お父さんにかっこいいところを見せられるかな?
 遠足やお別れ会、行事もあと少しだけどいっぱい楽しもうね♪
2歳児クラス 花Bぐみ 年が明けて1か月が経ちました。生活発表会の表現あそびの練習を一生懸命頑張っているB組さん★「おっきな声でるひとー!」と聞くと、「はーーいっ!!」と元気いっぱい返ってくるお返事★
2月はいよいよ本番!!ドキドキもいっぱいだけど、みんなでいっしょにがんばろうね(^^)
2月、3月のイベントも、いーっぱい楽しもうね♪
3歳児クラス ゆきぐみ 冷たい風が吹いても元気いっぱい戸外で体を動かすのが大好きなゆきぐみさん。しっぽ取りにハマり、オニを交代しながら楽しめるようになりました(^^)/
生活発表会という大きな舞台を経験することで、また一つたくましくなる子ども達と、次は進級に向けて生活習慣を見直しながら楽しい思い出も作っていきたいと思います★
4歳児クラス つきぐみ 生活発表会に向けて、気持ちをひとつに最後の最後まで一生懸命頑張る月組のお友だち。またもうすぐ年長児になる子ども達。かっこいい星組さんになれるように頑張りつつ月組での思い出がもっともっと増えるように子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います(^^)
5歳児クラス ほしぐみ 保育園生活も残り少なくなってきました(>_<)早く小学生になりたい気持ちと、卒園する寂しい気持ちが入り混じって、星組さんは複雑なようです…。時の流れを止めることは出来ないので、残り少ないみんなと過ごす時間を大切に毎日を過ごしながら、たくさん思い出を作ってかっこいい小学生になれますように!!